【重要】ほくせんWebサービス 再開のお知らせ
外部からの不正アクセスがあったことを受けた緊急対応として、2022年1月17日より「ほくせんWebサービス」を停止しておりました。
弊社はこの度の事態を厳粛に受け止め、第三者調査機関の調査結果を踏まえて情報流出の原因となったSQLインジェクションによる攻撃の対応を含め、システムのセキュリティ対策及び監視体制の強化を行ったことから、この度、「ほくせんWebサービス」のご利用を再開させていただきます。
再開日:2022年5月17日(火)
・5月分のご請求より「ご利用代金Web明細サービス」を再開いたします。
・ご利用代金明細書発行手数料の徴収につきましても5月分のご請求より再開とさせていただきます。
・「ほくせんWebサービス」の再開から初回ログインの際に、ログインIDとパスワードを変更していただく画面が表示されます。
ご登録のメールアドレスへ「認証コード」を送信いたしますので、届きました「認証コード」を画面に入力の上、ログインIDとパスワードを変更していただきますようお願いいたします。
※「認証コード」は、ご本人以外の手続き防止のために発行しています。
※「認証コード」には有効期限がありますので、期限内にお手続きください。
※登録画面を閉じてしまった場合や認証コードの有効期限が切れてしまった場合は、ログイン画面から再度やり直してください。
再開当日は「ほくせんWebサービス」へのアクセスが集中し、つながりにくくなることが予想されます。その場合は時間帯を変えて再度お試しください。
なお、不正アクセスに関する詳細につきましては、2022年5月16日にご報告をさせていただきます。
長期間に渡り、会員の皆様にご迷惑とご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。
再開日:2022年5月17日(火)
・5月分のご請求より「ご利用代金Web明細サービス」を再開いたします。
・ご利用代金明細書発行手数料の徴収につきましても5月分のご請求より再開とさせていただきます。
・「ほくせんWebサービス」の再開から初回ログインの際に、ログインIDとパスワードを変更していただく画面が表示されます。
ご登録のメールアドレスへ「認証コード」を送信いたしますので、届きました「認証コード」を画面に入力の上、ログインIDとパスワードを変更していただきますようお願いいたします。
※「認証コード」は、ご本人以外の手続き防止のために発行しています。
※「認証コード」には有効期限がありますので、期限内にお手続きください。
※登録画面を閉じてしまった場合や認証コードの有効期限が切れてしまった場合は、ログイン画面から再度やり直してください。
再開当日は「ほくせんWebサービス」へのアクセスが集中し、つながりにくくなることが予想されます。その場合は時間帯を変えて再度お試しください。
なお、不正アクセスに関する詳細につきましては、2022年5月16日にご報告をさせていただきます。
長期間に渡り、会員の皆様にご迷惑とご心配をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。