よくあるご質問

よくあるご質問

Q ID・パスワードを入力してもログインできません!

A

エラーメッセージをご確認ください。
-----
(1)「ユーザID・パスワードに誤りがあります。半角英数字を入力してください。」と表示される。
ID・パスワードは半角英数字でご入力ください。
下記を改めてご確認ください。
・半角で入力されているか
・不要なスペースが入力されていないか
(2)「入力されたユーザIDまたはパスワードに誤りがあります。」
入力されたユーザIDまたはパスワードに誤りがあります。
下記を改めてご確認ください。
・大文字と小文字の誤りがないか
・0(数字のゼロ)とO(アルファベットのオー)の誤りがないか

再度ご確認いただいてもログインできない場合は下記をお試しください。

・IDとパスワードをコピー&ペーストを使わずに直接入力する
・IDとパスワードをメモ機能に入力してコピー&ペーストをする
・前後に余計な空白(スペース)がないか確かめる
・OSやブラウザのバージョンを最新へ更新する
・クッキー(cookie)の受け入れを許可する

ID・パスワードが不明な場合には「ID・パスワードの再発行」ページよりお手続きをお願いいたします。

(3)「パズル認証エラー[エラー内容]」
・incorrect-answer:パズルの回答が間違っています。
・invalid-onetime-captcha:再度認証をお願いいたします。
------

その他のエラー内容の場合はシステムエラーの可能性がございますので、お手数ですが下記までご連絡ください。
エラーメッセージの内容をお伝えいただくと早期解決に繋がります。

ほくせん ナビダイヤル TEL 0570-006633
(平日9:00~17:00)

お問い合わせ先

ほくせん ナビダイヤル
0570-006633
受付時間 9:00〜17:00(土・日・祝日休業)