必要書類について

必要書類について

ご提出いただく書類

1.本人確認書類

下記の現住所と一致する書類が2点必要となります。

  • 運転免許証

    運転免許証

    「氏名」「生年月日」「現住所」が確認できる表と裏をアップロード(郵送の場合はコピー)してください。

  • 各種健康保険証

    各種健康保険証

    「氏名」「生年月日」「現住所」が確認できる表と裏をアップロード(郵送の場合はコピー)してください。

  • マイナンバーカード

    マイナンバーカード

    「氏名」「生年月日」「現住所」が確認できる表面をアップロード(郵送の場合はコピー)してください。

    通知カードは不可。

上記の現住所と一致する書類を1点しか用意できない時は、下記よりもう1点必要です。

  • 住民票原本
  • 身体障害者手帳
  • 戸籍の附票
  • 在留カードまたは特別永住者証明書
  • パスポート(2020年2月3日以前に発給申請し受理されたもの)※日本国発行のものに限ります。
  • 年金手帳(1996年12月31日以前に交付されたもの)

以下は領収日付または発行日から6ヵ月以内のものに限ります。※通知書・案内文はお取り扱いできません。

  • 国税または地方税の領収書・納税証明書で、氏名・現住所が記載されているもの
  • 国または官公庁が発行している書類で、氏名・現住所が記載されているもの
  • 社会保険料の領収書で、氏名・現住所が記載されているもの
  • 公共料金の領収書で、氏名・現住所が記載されているもの(電気・ガス・水道・固定電話・NHK等)

2.収入証明書類

ご希望限度枠が50万円を超える場合やご希望限度枠と他社の借入総額が100万円を超える場合

下記書類のコピーをご提出ください。また、収入が複数ある場合は、証明できるすべての書類のコピーをご提出ください。

給与所得の方

  • ■ 源泉徴収票(給与所得に限ります)
    ※「公的年金等の源泉徴収票」および「退職所得の源泉徴収票」は除きます。
  • ■ 給与の支払証明書(直近3ヵ月以内のもので連続する2ヵ月分)
  • ■ 納税通知書

個人事業主の方

  • ■ 確定申告書
  • ■ 青色申告決算書
  • ■ 収支内訳書
  • ■ 所得(課税)証明書
  • ■ 支払調書

年金受給者の方

  • ■ 年金振込通知書
  • ■ 年金証書および裁定通知

お問い合わせ先

ほくせん ナビダイヤル
0570-006633
受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日休業)