本人認証サービス

  1. HOME»
  2. ショッピング»
  3. 本人認証サービス
インターネットショッピング本人認証サービス スタート 平成24年9月3日より開始 利用料無料

本人認証サービスとは?

本人認証サービス

「本人認証サービス」対象店舗でのインターネットショッピングご利用の際に、通常の取引情報に加えて、「ほくせんwebサービスにご登録のパスワード」をご入力することにより、本人認証を行うサービスです。ご本人様のパスワードを知られない限り、第三者による不正使用の恐れがないので、インターネットショッピングの安全性が高まります。

本人認証サービスの概要について

「本人認証サービス」を利用するには

「本人認証サービス」のご利用には、ほくせんwebサービスのパスワードが必要となります。
ほくせんweb サービス未登録会員の方は、ほくせんwebサービスへ新規ご登録をお願いいたします。

ほくせんWebサービス登録済み会員の方

新たに登録する必要はございません。

ほくせんWebサービス未登録会員の方

下記ボタンより必要事項をご入力の上ほくせんWebサービスのご登録をお願いします。

Webサービス登録はこちら

本人認証入力画面で「ほくせんWebサービスにご登録のパスワード」をご入力下さい。※ご入力いただいたパスワードは、SSL128bitによる暗号化を用いてほくせんへ直接送信されます。店舗には通知されずほくせんへ直接送信されますのでご安心ください。

※パスワード管理について

昨今、一部セキュリティのぜい弱なネットショッピングサイトなどから、クレジット情報やパスワード などが漏えいする事案が発生しております。ほくせんwebサービスのパスワードは、ご本人様を確認 する重要な情報です。第三者による不正使用を防止するためにも、推測されやすい番号などのご登録を避けていただき、定期的にパスワードをご変更ください。
※ご変更はほくせんwebサービスへログインいただき、「ID・パスワードの変更」よりご変更いただけます。

ご利用手順

Visa

VISAブランドのほくせんカードをお持ちのお客様

当社が発行しているカードで「VISA」のブランドマークが入っているカードをお持ちの方は、ビザ・ワールドワイドが提供する 「VISA認証サービス」をご利用いただけます。

JCB

JCBブランドのほくせんカードをお持ちのお客様

当社が発行しているカードで「JCB」のブランドマークが入っているカードをお持ちの方は、ジェーシービーが提供する 「JCB認証サービス」をご利用いただけます。

本人認証サービスご利用推奨環境について

携帯電話
キャリア docomo、au、SoftBank
対応機種 XHTML対応機種
パソコン
OS Windows Vista、7、8
ブラウザ Internet Explorer 8、9、10、11
JavaScriptの設定 有効
Cookieの設定 有効

上記機種範囲内であっても、ブラウザとOSの組み合わせにより、動作や表示が正常に行われない場合がございます。

ご注意

  • 日本語フォントに対応していないパソコンをご利用の場合、文字化けすることがございます。

次のような場合、パスワード入力画面が正常に表示されないことがあります。

  • ポップアップ画面(広告など)を消すソフトウェアがインストールされている場合
  • セキュリティーソフトを導入している、またはセキュリティーレベルを”高”に設定している場合
お問合わせ
ほくせんカスタマーセンター(平日)9:00~17:00 011-261-6101