HOKUSEN CARD

本人認証サービスについて

Web上での利用・パスワード関連

Q.Webサービスに登録しているのに本人認証サービスが利用できません。
A.ほくせんWebサービスにご登録いただいても、VISA/JCBどちらかの国際ブランドがついていないカードはご利用いただけません。

Q.インターネットショッピングを利用する際に、「本人認証サービス」を利用するにはどうすればいいですか?
A.「本人認証サービス」対象店舗にて、ほくせんWebサービスにご登録いただいたほくせんカードでインターネットショッピングをご利用いただくと、本人認証パスワード入力画面が表示されます。ほくせんWebサービスにご登録のパスワードをご入力いただき、送信ボタンを押していただくことで本人認証が完了し、対象店舗のサイトへ戻ります。引き続き対象店舗で、ご購入手続きをお願いいたします。
※ほくせんWebサービスに未登録の場合や、本人認証サービス対象店舗以外でのご利用については、通常のインターネットショッピングと同様のお手続きとなります。

Q.本人認証パスワード入力画面が表示されません。
A.以下の可能性が考えられますのでご確認ください。
1.ご利用店舗が、本人認証サービス対象店舗ではない場合
※本人認証パスワード入力画面が表示されるのは、本人認証サービス対象店舗のみとなります。
2.本人認証サービスがシステムメンテナンスなどでサービスを停止している場合
3.本人認証サービスのご利用推奨環境ではない場合

Q.本人認証パスワード入力画面が文字化けしている。
A.日本語フォントに対応していないパソコンからご利用の場合、文字化けする場合がございます。文字化けしている場合は、安全のためにもパスワードは入力せず、日本語フォント対応のパソコンからご利用をお願いいたします。

Q.本人認証パスワード入力画面で「パスワードが確認できませんでした」と表示された。
A.「本人認証サービス」でご入力いただくパスワードは、ほくせんWebサービスにご登録のパスワードをご入力ください。上記の文言が表示された場合は、ほくせんWebサービスのパスワードをご確認のうえ、再度ご入力をお願いいたします。
※ご入力いただくパスワードは、ほくせんカードの暗証番号ではございません。
※ほくせんWebサービスに新規ご登録の場合、またはID・パスワードを再発行していただいた場合は、「本人認証サービス」をご利用いただくまでにお時間がかかる場合がございます。おそれ入りますが、しばらくたってから再度ご利用ください。

Q.パスワードを忘れてしまった。
A.「本人認証サービス」でご入力いただくパスワードは、ほくせんWebサービスのパスワードです。ほくせんWebサービスのパスワードは個人情報保護のためご案内はしておりません。パスワードをお忘れの場合は大変お手数ですが、ID・パスワードの再発行ページより再発行をお願いいたします。
※ID・パスワードを再発行していただいた場合は、「本人認証サービス」をご利用いただくまでにお時間がかかる場合がございます。おそれ入りますが、しばらくたってから再度ご利用ください。

»ID・パスワードの再発行はこちら
»ほくせんWebサービスの詳細についてはこちら

Q.パスワードを変更したい。
A.「本人認証サービス」でご入力いただくパスワードは、ほくせんWebサービスのパスワードとなります。ほくせんWebサービスへログイン後、ID・パスワードの変更よりご変更いただけます。
■パスワード管理について
昨今、一部セキュリティのぜい弱なネットショッピングサイトなどから、クレジット情報やパスワードなどが漏えいする事案が発生しております。ほくせんWebサービスのパスワードは、ご本人様を確認する重要な情報です。第三者による不正使用を防止するためにも、ご本人様を推測されやすい番号などのご登録を避けていただき、定期的にパスワードをご変更ください。

»ID・パスワードの再発行はこちら

Q.入力したパスワードが対象店舗に知られることはありますか?
A.ご入力いただいたパスワードは店舗には通知されず、SSL128bitによる暗号化を用いて、ほくせんに直接送信されますのでご安心ください。


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