よくあるお問い合わせ

  1. HOME»
  2. お問い合わせ»
  3. よくあるお問い合わせ»
  4. ショッピング「すべてリボ」について

ショッピング「すべてリボ」について

「すべてリボ」とは何ですか?

一度ご登録いただくと、お買物時に指定された回数にかかわらず、すべてのショッピングご利用分が自動的にリボ払いになるサービスです。

「すべてリボ」の手数料は?

「すべてリボ」手数料は実質年率15.0%です。

電気代金や携帯電話料金も「すべてリボ」対象になりますか?

対象になります。すべてのショッピングご利用分がリボ払いとなります。
※キャッシング、ATM手数料等は「すべてリボ」対象外となります。

「すべてリボ」の申込後、お買物時に回数払いの指定をしてしまいましたが、リボ払いになりますか?

「すべてリボ」のお申込後は、お買物時にご指定された回数にかかわらず、全てリボ払いでのご請求となります。
※キャッシング、ATM手数料等は「すべてリボ」対象外となります。

「すべてリボ」お支払コースの種類を教えてください。

ご利用残高によって毎月のお支払金額が決まる「残高スライドコース」、毎月のお支払金額が一定になる「定額コース」があります。

支払コースの金額に満たない場合はどうなりますか?

ご利用残高に手数料を加えた金額がお支払金額となります。

「すべてリボ」[おまとめ]プランとは何ですか?

ご登録いただくと、「今月のご請求金額」+「翌月以降の未請求金額」および、ご登録月からのお買物分も、すべてのショッピングご利用分が自動的にリボ払いになるサービスです。

「すべてリボ」を解除することはできますか?

「すべてリボ」は一度ご登録されますと3ヶ月間は解除できません。「すべてリボ」を解除される場合は、「ほくせんWebサービス」からお手続きいただくか、「ほくせんカスタマーセンター」までお問い合わせください。「すべてリボ」の解除は、解除した翌月のご請求分から適用となります。

「すべてリボ」を解除し回数払いにした場合、リボ残高はどうなりますか?

 「すべてリボ」のご利用残高がなくなるまではリボ払いが継続され、回数払いとの2本立てになります。その合計額がお支払金額となります。