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ほくせんWebサービス全体について

ほくせんWebサービスとは?

ご登録・ご利用無料でご自宅のパソコンや携帯電話で24時間お好きな時にご利用いただけるサービスです。

ほくせんWebサービスの会員になるにはどうしたらよいですか?

「はじめての方はこちら」へアクセスし、必要事項をご入力いただき、ほくせんWebサービス会員規約に同意のうえご登録ください。

ほくせんWebサービスへ新規登録してから24時間経ちましたが、登録確認メールが届きません!

以下の原因が考えられます。

  • 入力したE-mailアドレスに誤りはありませんか?
    「ID・パスワードの再発行」ページよりE-mailアドレスをご確認のうえ、もう一度ご登録ください。
  • 携帯電話のアドレスをご登録の場合、特定のドメインからのみの受信、パソコンからのメールを受信しない等の設定になっていませんか?
    設定を変更後、「ID・パスワードの再発行」ページよりもう一度ご登録ください。
    設定を変更してもメールが届かない場合は、お手数ですが下記までご連絡ください。
■ほくせんWebサービス 登録確認メールに関するお問合わせ
【ほくせんカスタマーセンター】(平日)9:00~17:00TEL:011-261-6101

暗証番号がわかりません!

「暗証番号変更(照会)用紙」をご請求いただくか、窓口でお手続きください。
なお、お電話での照会は承っておりません。予めご了承ください。

「会員情報が存在しません」というエラーが表示されました!

入力した情報と、ご契約情報(会員番号・暗証番号・カナ氏名・電話番号)が一致せず、エラーが表示されています。 入力情報を再度ご確認ください。再度ご確認いただいてもご登録できない場合は、お手数ですが下記までご連絡ください。

■ご契約情報に関するお問合わせ
【ほくせんカスタマーセンター】(平日)9:00~17:00TEL:011-261-6101

ID・パスワードを忘れました!

大変お手数ですが「ID・パスワードの再発行」ページより再度ご登録ください。

登録確認メールのID・パスワードを入力してもログインできません!

ID・パスワードを再度ご確認ください。この際、大文字と小文字や全角と半角、0(数字のゼロ)とo(アルファベットのオー)等にご注意ください。 再度ご確認いただいてもログインできない場合は、お手数ですが下記までご連絡ください。

■ほくせんWebサービス ID・パスワード再発行に関するお問合わせ
【ほくせんカスタマーセンター】(平日)9:00~17:00TEL:011-261-6101

ほくせんWebサービスの会員登録情報は変更できますか?

ログイン後、「ご登録情報変更」メニューよりID・パスワード・E-mailアドレスをご変更いただけます。

  • セキュリティ向上のためパスワードを定期的に変更することをお勧めいたします。
  • プロバイダーの変更や携帯電話の機種変更等に伴いE-mailアドレスをご変更された方もご変更ください。

ほくせんWebサービス会員登録時の規約をもう一度見たいのですが…。

下記会員規約のページよりいつでもご確認いただけます。

動作環境を教えてください。

ほくせんWebサービスの利用には以下の環境を推奨いたします。

Windows Vista、7、8、8.1
Mac OS X 10.10
Microsoft Internet Explorer 9、10、11
Safari 8.0.3
Mozilla Firefox 39
Google Chrome 44

上記環境範囲内であっても、個別の設定や環境により、一部表示不具合や機能が利用になれない場合がございます。
また、ご利用の環境によりましてはセキュリティーソフト等の設定によりご利用いただけない場合もございます。
予めご了承ください。

新規ご登録で入力エラーが出ました!

新規ご登録で入力時エラーが出たときの対処方法をご参照ください。

ブラウザの「戻る」ボタンを押したら、「ページの有効期限切れ」という警告が出たのですが…?

ブラウザの「戻る」ボタンで1つ前のページに戻った場合、下記のような「ページの有効期限切れ」という警告が出る場合があります。

警告: ページの有効期限切れ
要求したページは、フォームで送信された情報を使用して作成されました。
このページはもう利用できません。セキュリティ保護のため、情報は自動的には再送信されません。
情報を再送信し、この Web ページを表示するには、ツールバーの [更新] ボタンをクリックしてください。

「ページの有効期限切れ」という警告は、セキュリティで保護されたページで出てくることがあります。 ページを見て、その後ブラウザの「戻る」ボタンを押して前のページを見ようとした時に、このような警告が表示されることがあります。
これは、ホームページとの間でやり取りする情報を保護するための仕組みなので、特に心配はありません。

「ページの有効期限切れ」と表示された場合は....
  1. 1.ブラウザの「更新」をクリックします。
  2. 2.お使いのブラウザによっては、以下のメッセージが表示されることがあります。

    「情報再送信しないと、ページを更新できません。[再試行] をクリックして情報を送信するか[キャンセル] をクリックして表示しようとしていたページに戻ってください。」

  3. 3.ひとつ前の通常の画面が表示されます
    また、ブラウザの「戻る」ボタンを使うのではなく、画面下部の「戻る」画像、キーボードの「Back」などをクリックして前のページに戻ると、この警告は出ません。

Webサービスの登録を削除したいのですが、どうしたらよいですか?

Webサービスにログイン後、「ご登録情報変更」メニューより「ほくせんWebサービスの登録削除」を選択のうえ、お手続きください。

  • ※登録を削除すると、Webサービスを全てご利用いただくことはできません。
       但し、ご登録中に手続きいただいたサービス等は有効となります。
  • ※再度Webサービスをご利用いただく場合は、改めて新規ご登録をお願いいたします。