よくあるお問合わせ

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ポイントについて

ポイントシステムが変わったのですか?いつからどのように変わりましたか?

2016年9月ご利用分から、ほくせんポイントシステムが変更になりました。 カードの種類により内容が異なりますので、下記リンク先よりご利用のカードをお選びいただき、詳細をご確認ください。

累計ポイントの交換方法は?

毎年9月~翌年8月までのご利用期間に貯めていただいた累計ポイントは、弊社にてほくせん商品券に自動換算し、10月下旬より順次ご登録のご住所にお届けいたします。
※ポイント還元率および還元方法はカードの種類により異なります。

また、毎年9月~翌年8月までにお申し込みいただきますと、お好きな商品が選べる「ポイント交換サービス」や、「JALマイレージポイント移行サービス」もご利用いただけます。
※一部提携カードではご利用いただけません。詳しくは下記リンク先にてご確認ください。

10月上旬に累計ポイントを確認したら、9月までは存在していたポイントが
「0ポイント」になっているのはなぜ?

毎年9月~翌年8月までのご利用期間に貯めていただいた累計ポイントは、次の1年間の累計ポイントを集計するシステムに切り替わるため、10月1日に「0ポイント」となります。
なお、9月末までご案内しておりました累計ポイントは、弊社にてほくせん商品券に自動換算し、10月下旬より順次ご登録のご住所にお届けいたします。

請求額と今回のご利用代金明細書で付与されたポイントの計算が合わないのはなぜ?

ポイントはお客様にご利用代金明細書で初回にご案内するときに付与されますので、当月のご請求額と合致しない場合がございます。分割払いやボーナス払い・リボ払いをご利用いただいた場合は、初回請求月にポイント付与されておりますのでご確認ください。
また、ポイント還元率は、公共料金および一部カード取扱店でのご利用分は1,000円ごとに3ポイント付与となりますので、あわせてご確認ください。
※楽天Edyチャージ、JCBプレモカード購入およびチャージ、当社販売ギフトカード、当社各種手続き手数料および送料につきましては、ポイント還元対象外です。
※2016年9月ご利用分よりポイントシステムが変更になりました。詳しくはこちら

年間感謝商品券がまだ届かないのですが?

毎年9月~翌年8月までのご利用期間に貯めていただいた累計ポイントは、1,000ポイントごとにほくせん商品券1,000円分に自動換算し、10月下旬よりご登録ご住所宛に順次発送させていただきます。 累計ポイントが1,000ポイント以上にも係わらず、11月中旬以降になっても商品券が届かない場合は、発送状況を確認させていただきますので、恐れ入りますがカスタマーセンターまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。
※ポイント還元率および還元方法はカードの種類により異なります。

■年間感謝商品券に関するお問合わせ
【ほくせんカスタマーセンター】(平日)9:00~17:00TEL:011-261-6101

ボーナスポイントとは何ですか?

累計ポイントが一定のポイントに達した時に自動的に追加付与されるポイントです。累計3,000ポイントで300ポイント、累計5,000ポイントで500ポイント付与されます。以降5,000ポイントごとに500ポイント付与されます。
※2016年9月ご利用分よりポイントシステムが変更になりました。詳しくはこちら

ポイント詳細にポイントが反映していないのはなぜ?

ポイントは、お客様にご利用代金明細書で初めてご案内するときに付与されます。カードをご利用いただいた翌月18日頃よりポイント詳細に反映いたしますので、ご確認ください。