よくあるお問合わせ

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カードお支払いについて

請求金額の確定はいつごろになりますか?

月によって異なりますが、毎月12日前後に確定いたします。

請求月が遅れるのはなぜですか?

ご利用されたお店によっては、売上締日が異なる場合がある為、請求月が遅れることがございます。予めご了承ください。

Webサービス画面で請求額が確認できるのはいつごろですか?

月によって異なりますが、毎月15日~17日頃よりご確認いただけます。

カード利用の締日・請求について教えてください。

基本的に、カードご利用分を月末で締めて翌月にご請求いたします。ただし、ご利用いただくお店の締日も関係する為、場合によってはご請求が翌々月以降にずれる場合もございます。

今月分が引落になりました。利用可能額の回復はいつからですか?

金融機関により入金確認が異なりますので、利用可能額の回復も異なります。
入金確認(利用額回復)は振替日の平日2日後~7日前後となります。

先月利用した分が今月の新規ご利用明細(Webサービス)に載っていないのですが…。

ご利用明細は、カードご利用店側の締日を経て、弊社へ到着・計上された売上票(または売上データ)を記載しておりますので、カードご利用日から反映するまでにお時間を要する場合がございます。

ご利用明細に利用した覚えのない明細があります。

確認させていただきますので、お手元にカードご利用控えをご用意の上、下記までご連絡ください。

■ご利用明細に関するお問合わせ
【ほくせんカスタマーセンター】(平日)9:00~17:00TEL:011-261-6101

ご利用明細を見ても何を購入したかわかりません。

加盟店様より弊社へ提出いただく売上票(または売上データ)には、お客様の購入商品(またはサービス内容)の情報はいただいておりませんので、ご案内できかねます。
カード売上票のお客様控えをご確認いただくか、ご利用先の加盟店様へ直接ご連絡ください。

ショッピングご利用明細の「摘要」とは何ですか?

ご利用されたお店の情報があった場合に表示されます。

「ご利用店名」と「摘要」が途中までしか表示されていないのですが…。(Webサービス)

明細欄内にすべての文字が表示されていないなどのときは、ご覧になりたい明細にマウスを移動してください。すると以下の図のように全ての文字が表示されます。

図:ショッピングご利用明細

早期返済や残高を全額返済する方法を教えてください。

ほくせん本支店窓口にご来店または、事前に金額を確認のうえ当社指定口座へお振込みいただきます。支払金額等のご確認はカード名義人様よりお問合せください。

分割で残っているものを全額ではなく内入れをしたいのですが、出来ますか?

お受けできません。
分割払いはお買上ごとの残り全額返済のみお受けできます。

リボ払いの残高の一部または全額をお支払したいのですが出来ますか?

出来ます。
ほくせん本支店窓口にご来店または、事前に金額を確認のうえ当社指定口座へお振込みいただきます。支払金額等のご確認はカード名義人様よりお問合せください。

全額一括返済希望です。今月請求分と合わせて引き落しをすることは出来ますか?

いいえ、出来ません。
口座からの引き落しは、当月請求金額のみとなります。一括返済または当月分以外のご入金は、ほくせん本支店窓口へご来店か当社指定口座へのお振込みとなります。お支払金額等のご確認はカード名義人様よりお問合せください。